SSブログ

いざ!桶谷式マッサージへ(診療所 埼玉) [母乳育児(えい君)1ヶ月~]

いざ!桶谷式マッサージへ(診療所 埼玉)

話は少し戻り出産後の退院当日。
桶谷式マッサージをやっている診療所を経産婦さんが教えてくれ。
私は埼玉在住ですが埼玉には診療所数が結構あります。

まず桶谷式マッサージとはどんなマッサージをするのか、診療所等も含めて
調べてみました。

[sponsor]



<桶谷式マッサージとは>

昔から行われている痛いマッサージとは違い、乳房の基底部(乳腺体の後面)の伸展性をよくしておっぱいをスムーズに出す独自のマッサージ(桶谷式乳房管理法研鑽会HPより)

<診療所検索はコチラ>

桶谷式マッサージ?
こんなガンガンに張ってるのにマッサージなんてして痛くないの?
と謎ばかりですぐに連絡をする気にはならず。
取りあえず教えてもらった桶谷の電話番号はバックの奥底に。

そして始まる実家での上げ膳据え膳生活。
母親からは「栄養を摂りなさい!」と言われ
出るわ出るわガッツリお肉や揚げ物メニュー。
とにかく母乳はお腹が空くので私も食べてばかりで
食べれば生産される母乳。
左右5分ずつ×1回、多い時は 1日に12回授乳。 これに加ええい君が泣いていれば 「母乳が足りていないんだ」とミルクをあげる事1日2回。

、、ヒィ~(゚Д゚;)
今思えば目茶苦茶な授乳の仕方であまりに母乳育児に対して
無知すぎた!しかも分泌過多とはこの時はまだ自覚なく。
(後に桶谷の先生から「三つ子を育て上げる分だけこの胸は母乳が出る」と言われ)

早速胸のあちこちにしこりが発生し
「痛いな~、何の食材が駄目なんだろう。」
と警戒するも疲労から糖分欲しさにケーキを食べたり 「とにかく飲ませれば良いんだ!」とかなり短い間隔で 授乳したり。
胸が痛くて眠れない夜もしばしばだったけど
それでもどうにかなる、と当時は思ってて
しこりが取れた!しこりが出来た!の繰り返し。

遂に両方の胸にドカンとしこりができ
「もう駄目だ!桶谷式マッサージへ行こう」と
決意したのはえい君を出産してから5ヶ月目。
年末年始にすき焼きを始め、とにかく母乳に良くない食べ物を 食べて
おっぱいが大きな悲鳴をあげてしまったんだ(´д`ι)
色々な不安がよぎる中で
いざ!桶谷式マッサージへ。




[sponsor]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。